you*cafe

お菓子な毎日。。。


author: スポンサードリンク  -    -  -
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでパンケーキ♪

東京最終日は、食べたかったパンケーキを食べに行きましたー!!


ここー!!



クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー!!(長いー!(・・;))




行列かなぁ‥‥と心配していましたがすんなり入れて良かったー♪

うんうん悩んでオーダーして、ワクワクしながら待ちます‥‥



これ部屋に飾りたい‥‥


そして!まずしょっぱい系のものから〜



正確な名前は忘れましたが、サーモンとポテトのパンケーキ!

パンケーキというか、カリカリのポテトです!

その上にサーモンがのってます♪
ちょうどいい塩加減ですっごく美味しかったー!!

そして大本命のー!!!



ブルーベリーのパンケーキ!!!

ほっかほっか〜( ´ ▽ ` )ノ♪

隣に添えられてるのはメイプルバター!

これを、たら〜りしていただきます!



お‥おいしぃぃぃーーーー

とにかく生地がほっかほっかで、しっかりした生地なのにスルスル食べられるー!

パンケーキは飲み物‥‥?( ´ ∨ ` )

憧れのパンケーキが食べられて大満足でした♪





大満足‥‥
‥‥と、言いつつ、すぐに2件目へ〜笑

ハワイでも行った、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーが近くにあったので行ってみました♪




もちろんアサイーボウル♪

やっぱり、本場ハワイじゃないとねー
と、言う気満々だったのに、

ハ‥ハワイのより美味しい気がする‥

と言っちゃうほど美味しかった!

グラノーラのザクザクとアサイーの酸味とハチミツの甘みが絶妙♪


のんびりできて居心地良かったなぁ〜

こんな感じで、今回の旅行は終了です!

うーん、もうまた行きたくなってきた!!!
author: youuuu  お外パンケーキ  08:40  -  -
クリスマスディズニー!2016!その2!

2日目はディズニーランドです!






すっごいいい天気ー♪


プーさんのファストパスを取って、朝ごはん♪



チーズホットドッグ♪

(影で暗いですが‥‥) なかなかボリューミーで美味しい♪
余計な野菜(私の天敵の玉ねぎとか)が入ってなくて嬉しいー


カリブの海賊に乗って、お土産見て、色々楽しんだ後、新エリアへ!



ここではドナルドかデイジーと写真を撮れます♪

2時間待ちでしたが並びました!

上を見上げると鳥がいた‥‥




結局、1時間半くらいで写真が撮れましたー♪
私たちはドナルドと♪

ドナルドが可愛くて思いっきりハグしたらクチバシに激突してしまいましたが‥‥(ーー;)



そうそう。
ランドに行くたびにお世話になってた、プラザ・レストランがなくなるとのことー!なので今回も行っとかないと!と、チキンパオを食べました♪


このパオもなくなるのかなぁ‥‥(._.)

だんだん暗くなってくるといい感じになってくるのはこちら〜



大好きなホーンテッドマンション♪

やっぱりこれは外せないー♪



イッツアスモールワールドの外観、スキだなー♪

そして夜ごはん♪

こちら、ドナルドと写真を撮った新エリアのお店〜♪ワッフルサンドが食べられます!



3種類ありましたが、私はアボカド&シュリンプ♪



ワッフルがサックサクで美味しかったなー♪一緒に頼んだホットレモネードも美味しかった♪

2日目のランドも大満喫しましたー!



また来年!!

author: youuuu  ディズニー旅行!  17:45  -  -
クリスマスディズニー!2016!その1

久々、ハデハデネイル〜



クリスマスをイメージ♪

一応親指はツリーです!
そして他の指は、ドッドにして、ミニーちゃんをイメージ!

と、いうことは‥‥


そう!今年も夢の国へ〜!!



1日目はシーへ♪



今は15周年〜

インディージョーンズのファストパスを取ったらとりあえず安心♪

何か食べたい!てことで、チュロスの列に並びましたー!



ここのチュロスはポテトチュロス!



これ、塩味なんですが、私、勝手にスイートポテトチュロスかと勘違いしてました‥‥

なので甘いのを期待して食べたら塩味でビックリ!笑

でも美味しかった〜♪

でもやっぱり甘いのも食べたい‥‥

てことで、チョコレートチュロス!



2本続けてチュロス食べたのは初めてです。笑

外で食べるチュロスって何でこんなに美味しいんだろなー♪

その後シンドバッドに行って癒され‥‥



また食う。

これはフライドピザ!

去年も食べて美味しかったやつー♪

今年はシーフードチーズカリー味が新しく出てたのでそれを♪
美味しかった〜♪



友達が抽選で当ててくれたので、ビッグバンドビートのショーをいい席で見れました〜♪

ドラムを演奏するミッキーがかっこいいー♪


暗くなるとキラキラしてくるからワクワクする〜♪(寒くなってくるけども)







そんで夜ごはーん♪

こちらのメキシカンプレート♪

シュリンプ&フィッシュにしました!


スパークリングワインなんて頼んじゃって♪( ´ ▽ ` )ノ

シーでお酒ってテンション上がるんだよなぁ♪



ご飯はドナルドなのだよ


ここで友達とホロ酔いになり、のんびり‥‥

その後、最後の力を振り絞ってギャーギャー言いながらインディージョーンズを楽しみました♪




15周年のモニュメントも夜はキラキラ〜



あー満喫した!

次の日はランドです♪

author: youuuu  ディズニー旅行!  19:15  -  -
お芋のパンケーキ♪

そういえば、芋ラバーなのに、芋スイーツ作ってない!!

て、ことで、お芋のパンケーキ!



パンケーキの上にコロコロにカットして甘くしたお芋、バニラアイス、お芋クリーム!

ホッコリなお味〜♪

クマたそがれてます。





クマ見つめています。


author: youuuu  パンケーキ  08:37  -  -
秋のスタバー

こないだ、スタバのパンプキンタルトを食べましたー!



スパイスがきいてて、なめらか〜で美味しいーーー

でも、ちょっと物足りなかった‥‥

もうちょっと大きいといいな‥‥( ´ ▽ ` )

そして別の日〜

この日は友達と朝からスタバで旅行会議♪

甘甘系は朝からもイケるけど、飲み物を甘めにしたので、甘さ控え目のワッホーで!!




ドリンクは、スノーピーカンナッツラテ♪甘くて美味しいー
ワッホーは温めてもらって、ホイップ追加して、キャラメルソースをかけてもらいました♪

ホイップはプラス30円だけど、キャラメルソースは店員さんに頼めば無料でかけてくれると事前に調べたものの、チキンなもんで言い出せず‥‥

でもキャラメルソース欲しい‥‥

と、やっぱり食いしん坊欲が勝って、

キャラメルソースとか‥かけてもらえますか‥‥?

と控え目にお願いすると、快く、いいですよー♪と言っていただき、ホッ( ´ ▽ ` )


どのくらいかけますか?

と言われ、

あ、たっぷりめで!!

と結局図々しく言っちゃうのでした‥‥

author: youuuu  お外スイーツ  08:40  -  -
モンブランプリン♪

パンケーキにのっけたマロンクリームが余ったので、プリンに絞ってモンブランプリンにしました!



今回は、カラメルソースも成功♪

モンブランクリームを絞っただけでちょっとリッチなプリンになりました♪

まだまだあるマロンクリーム‥‥

何に使おうかなぁ〜

とか考える時間が楽しい♪( ´ ▽ ` )
author: youuuu  プリン  08:40  -  -
ハロウィンパンケーキ♪

やっぱりパンケーキバカとしては、ハロウィンのパンケーキも作らないとね!

とゆーわけで、ココア生地のパンケーキを作りました!



うーん‥‥

今回はメレンゲを入れた生地だったのですが、焦げて少しパサついてしまいましたー(T_T)
でもマロンクリームはなかなか美味しかった♪

このマロンクリーム、手作りなんです!

茹でた栗をスプーンでほじくり出して、それに牛乳と砂糖を加えて煮て、裏ごし!

本当に心が折れそうでした‥‥(T_T)

こんなに頑張って不味かったらどうしようと思いましたが、ほっこり美味しくできて良かった〜

なのでこのクリームを使って、リベンジパンケーキ!


今回は普通の生地で〜



アッツアッツの生地にアイスのっけたもんだから、溶ける溶ける‥‥

その上に何とかマロンクリームを絞って完成♪

見た目的にも今回は満足です♪

それにしても、もう今年も残りあと2ヶ月‥‥早い!!
author: youuuu  パンケーキ  08:35  -  -
ハロウィンプリン♪

カボチャを使った、ハロウィンプリン!



ふふふ。

ブサイクだけど、オバケちゃんです♪

ちょっとカラメルの焦がし具合が足りず、甘いカラメルソースになってしまいましたー!


今まで何度も何度もプリンを作ってるのに未だにカラメルソースはよく失敗します‥‥(T_T)

でもやっぱりプリンはうちの家族に大人気です♪


ハロウィンスイーツ、楽しい〜( ´ ▽ ` )♪
author: youuuu  プリン  08:40  -  -
もちふわドーナツ♪

おねーちゃんが、揚げたてのドーナツを食べたいと言うので‥‥

朝から必死に生地をコネコネ‥‥

でも発酵に時間がかかり、出来上がったのはお昼前〜


今回も丸い穴はあきませんでしたー!

なぜか三角の穴‥(T_T)

でも積み上げたら‥‥




かわいい♪

揚げたてはふわふわでとろける〜♪
砂糖のジャリジャリとの食感がいい感じ♪

おねーちゃんも美味しいー!と言ってくれてよかったけど‥‥

もう昼ごはんだし。

と、ひとつしか食べないとゆーね‥‥笑

出来上がりの時間帯、間違ったなぁ‥‥(ー ー;)
author: youuuu  その他  08:30  -  -
フィンランドのパンケーキ!

おねーちゃんからのフィンランド土産〜



(読めないけどおそらく)パンケーキミックス!

パッケージかわいいなぁ〜♪

裏面の作り方を見てみましょう。




うん、予想どおり皆目見当つきません!((((;゚Д゚)))))))笑

ヨーロッパのパンケーキは薄いクレープ生地のような感じかな?と、テキトーに卵と多めの牛乳でといて焼いてみました!



パンケーキミックスって、だいたい焼くの簡単なのですが‥‥


生地がモチモチで感覚がつかめず、焼くのに一苦労(T_T)
まぁ、なんとかできました!

モッチモチのクレープみたいでなかなか美味しかったです♪


そしてマグカップはこちらもお土産のマリメッコ〜♪

北欧はかわいいものだらけだなぁ〜( ´ ▽ ` )♪
author: youuuu  パンケーキ  08:30  -  -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
テンプレート関係はコチラのblog
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
{
LINKS
PROFILE